紫苑ステークス振り返り。馬券的中しました!

紫苑ステークス終わりましたね。

結果としては、、

1着ノームコア

2着マウレア

3着ランドネ

となりました。

 

軸マウレアからのノームコアで馬連取りました!馬単も裏表買ってたので的中です。ワイドも的中!配当は地味ですが、、笑

 

クビ差の4着パイオニアバイオが馬券内にくればノームコアとのワイドでもっと美味しかったんですけどね。。5着には昨日大穴指定のハーレムラインが入着。

 

かたい決着となったので、大幅な増収ではありませんが予想として90点くらいだと思います!

 

 

ランドネとロサグウラカの両馬で軍配が上がったのはランドネでしたね。たしかに調教はかなり良さそうに見えた。ノーザンファームを意識し過ぎましたね。。ランドネを買えなかったのは僕のセンスのなさです。

 

逆に上位人気馬のサラス、レッドベルローズを切ったのは正解でした。レッドベルローズに関しては能力が足りていないのに過剰人気してたので切りました。というかそもそもこの馬が人気する理由が良くわかりません。買い要素はどこだったんでしょう?

 サラスも評価され過ぎ?だと感じて切りました。500万下は勝ち上がってきましたが、1000万下では2着でしたからね。この馬がG3で勝ち負けするかと言われれば僕の答えはNOでした。

上位人気馬でも馬柱と調教、その他の背景を見れば思い切って切れることも多いのでそのカンはこれからも養っていきたいです!

 

明日はセントウルS京成杯AHですね。京成杯AHに関しては開幕週のハンデ戦、加えて実力の拮抗している古馬(決してハイレベルではない)が集結しており難解。ここは手を出さないことにします。

 

時間があればセントウルSについてまた予想と見解を書きたいと思います!それでは。